柔道整復師の国家試験に役立ちそうなサイトを目指します

始めまして

柔道整復師のまさです。

最近の柔道整復師の国家試験てだんだん難しくなってきてますよね

24回の国家試験では現役生、既卒含め60%台だったのは記憶に新しいところだと思います

 

25回の国家試験では、今現在3月8日の段階ではどのような合格率かはいまだわからないですが

合格率は今年もそれほど高くなさそうです

実際私も問題の方をやってみましたが必修の問題も微妙な感じのが2問くらいありましたし、

午後の問題も難しかったような気がします

 

それでも9割くらいはとれました(^-^;

 

このサイトでは

必修問題を含めて

国家試験で点数が少しでも上がるような、有益な情報を提供していけたらなと思っています

 

特に既卒生ともなると合格率は10.20%何て言われていますからね

なるべくなら現役時代に合格したいところだと思います

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です